ホーム > このサイトについて

このサイトについて

推奨環境について

推奨ブラウザ

 金沢大学ウェブサイトではさまざまな環境にて閲覧できるよう制作を行っておりますが,より快適に閲覧していただくために下記のようなブラウザを推奨いたします。

Microsoft® Windows® の場合:
・Microsoft® Internet Explorer® ver. 6以上
・Firefox ver. 1.5以上
・Opera ver. 9以上

Apple® Macintosh® の場合:
・Apple® Safari™ ver. 2以上
・Firefox ver. 1.5以上
・Opera ver. 9以上

Linux の場合:
・Firefox ver. 1.5以上

使用するテクノロジ

 金沢大学ウェブサイトではJavaScript™,スタイルシートを使用しております。ご使用のブラウザ等でこれらの設定を無効にしている場合,予期せぬ表示がされることがあります。本サイトをご利用の際には,これらの設定を有効にしていただきますようお願いいたします。

プラグイン

 金沢大学ウェブサイトの一部のページでは下記のプラグインを使用しております。

Adobe Reader
Flash Player
QuickTime
Shockwave Player

 また一部ページにおいては別途プラグイン等が必要になる場合もありますので,その場合には各ページの情報をご参照ください。

金沢大学の一部ページが表示されない方へ

セキュリティソフトをお使いではありませんか?

 金沢大学の,一部ページのアドレスに用いられている文字列「ad」を,セキュリティーソフトが広告(advertisement)と認識し,ブロックしている可能性が考えられます。

 たとえばサテライト・プラザなら
http://www.ad.kanazawa-u.ac.jp/ad_koho/satellite/default.htm
この部分です。

 セキュリティーソフトをお使いの方は,大変ご迷惑をおかけしますが,お使いのソフトの取扱説明書,あるいはホームページを参照し,ブロックを解除(あるいは許可するサイトリストに追加)した上でご覧になって頂きますようお願い申し上げます。

物質化学類ウェブサイトについてのお問い合わせ

金沢大学 物質化学類応用化学コース広報

〒920-1192 石川県金沢市角間町

ページのトップへ