2012年度

お花見  新入生歓迎会   Albert 教授訪問  前期ボーリング大会
BBQ  研究室合宿  OB会  後期ボーリング大会  修士論文発表  
卒業論文発表  追いコン  卒業式  学会関係  その他

お花見

4月12日に、桜は満開でなかったのですが、浅野川沿いでお花見を開催!

▲ページトップ▲




新入生歓迎会

5月2日に片町にて、新入生歓迎会を開催!
今年は4年生6名、編入生2名が新しいメンバーとなりました!

▲ページトップ▲




Albert 教授訪問

6月13日にオランダ(アムステルダム大学)から Albert M. Brouwe 教授が来学されました。
英語にて研究内容の発表を行い、様々な意見交換、アドバイスを頂きました。

▲ページトップ▲




前期ボーリング大会

6月15日に学科全体のボーリング大会が開催されました。
見事優勝しました!!! なんと・・・4連覇達成!!

▲ページトップ▲




BBQ

6月28日にボーリング大会でゲットした賞金を元に、浅野川沿いでBBQを開催!
川のぬしにもBBQに参加してもらえました!

▲ページトップ▲




研究室合宿

9月26-28日に研究室の合宿を行いました。今年は岐阜県へ!
世界遺産の白川郷や飛騨高山、りんご狩りなど充実した3日間でした!

▲ページトップ▲




OB会

中本義章先生が高分子化学功績賞を受賞されたお祝いを兼ねて、10月6日に片町で開催されました。

▲ページトップ▲




後期ボーリング大会

11月30日に学科全体のボーリング大会が開催されました。
今大会も一致団結で、優勝を目指しました!
そして見事5連覇を達成!!!

▲ページトップ▲




修士論文発表

2月14、15日に修士論文発表会が行われました。 2年間の研究成果を口頭発表にて行いました。

▲ページトップ▲




卒業論文発表

3月4日に卒業論文発表会が行われました。 1年間の研究成果をポスター発表にて行いました。

▲ページトップ▲




追いコン

卒業式の前日、3月21日に片町で追いコンが行われました。
先輩方の涙を見て、私たち後輩も思わずもらい泣きしてしまいました。

▲ページトップ▲




卒業式

3月22日に卒業式が行われました。
OB会での再会を楽しみにしています!

▲ページトップ▲




学会関係

当研究室では、研究成果を様々な学会にて活発に発表しております。
その一部を以下にご紹介します!

第61回高分子学会年次大会

5月29日-31日にパシフィコ横浜で開催されました。


セルロース学会第19回年次大会

7月12日-13日に名古屋大学東山キャンパス 野依記念学術交流館で開催されました。


3rd International Cellulose Conference (ICC2012)

10月10日-12日にシャトレーゼガトーキングダムサッポロで開催されました。


第62回ネットワークポリマー講演討論会

10月17日-19日に三重大学三翠ホールで開催されました。


平成24年度北陸地区高分子若手研究会

11月16日に福井県すかっとランド九頭竜で開催されました。


The 9th SPSJ International Polymer Conference

12月11日-14日に神戸国際会議場で開催されました。


日本化学会第93春季年会

3月22日-25日に立命館大学びわこ・くさつキャンパスで開催されました。


▲ページトップ▲




その他

当研究室の日常風景の一端です。

▲ページトップ▲