2013年度

新入生歓迎会  前期ボーリング大会  BBQ  前期中間報告会
前期お疲れ会  第62回高分子討論会  Wynne教授ご訪問  研究室合宿
後期ボーリング大会  OB会  修士論文発表会  卒業論文発表会  追いコン
学位記・修了証書授与式  学会関係  その他


新入生歓迎会

5月10日に片町にて、新入生歓迎会を開催!今年は4年生8名が新しいメンバーとなりました!

▲ページトップ▲




前期ボーリング大会

6月7日に研究室対抗ボーリング大会が開催されました。結果は2位でした・・・
惜しくも6連覇は逃してしまいましたが、後期のボーリング大会ではさらに一致団結して1位を奪還します!!

▲ページトップ▲




BBQ

6月13日にボーリング大会の打ち上げとして、浅野川沿いでBBQを開催!

▲ページトップ▲




前期中間報告会

8月1、2、5、6日に前期中間報告会が開催されました。
今回も質疑応答が活発で、非常に有意義な報告会でした!

▲ページトップ▲




前期お疲れ会

8月6日に片町で開催されました!

▲ページトップ▲




第62回高分子討論会

9月11-13日に金沢大学で開催されました!
受付、誘導、タイムキーパーなど研究室メンバー全員で学会運営を頑張りました!

▲ページトップ▲




Wynne教授ご訪問

9月14日にアメリカ(バージニア・コモンウェルス大学)から Kenneth J. Wynne教授が来学されました。
英語にて研究内容の発表を行い、様々な意見交換、アドバイスを頂きました。

▲ページトップ▲




研究室合宿

9月25-27日に研究室の合宿を行いました。今年は石川県能登へ!
車で走れる砂浜 千里浜や能登島、牛の乳搾り体験など充実した3日間でした!

▲ページトップ▲




後期ボーリング大会

11月29日に研究室対抗ボーリング大会が開催されました。結果は3位でした・・・
1位を奪還することはできませんでしたが、来年のボーリング大会ではさらに一致団結して1位を奪還します!!

▲ページトップ▲




OB会

11月30日に片町で開催されました。

▲ページトップ▲




修士論文発表会

2月13、14日に修士論文発表会が行われました。 2年間の研究成果を口頭発表にて行いました。

▲ページトップ▲




卒業論文発表会

3月4日に卒業論文発表会が行われました。1年間の研究成果をポスター発表にて行いました。

▲ページトップ▲




追いコン

3月21日に片町で行われました。

▲ページトップ▲




学位記・修了証書授与式

3月22日に学位記・修了証書授与式が行われました。
また研究室に遊びに来てください!

▲ページトップ▲




学会関係

当研究室では、研究成果を様々な学会にて活発に発表しております。
その一部を以下にご紹介します!

第62回高分子学会年次大会

5月29日-31日に京都国際会館で開催されました。


International Symposium on Macrocyclic and Supramolecular Chemistry (8-ISMSC)

7月7日-11日にアメリカで開催されました。


セルロース学会第20回年次大会

7月18-19日に京都大学宇治キャンパス おうばくプラザで開催されました。


第62回高分子学会北陸支部研究発表会

11月16-17日に長岡技術科学大学で開催されました。

▲ページトップ▲




その他

当研究室の日常風景の一端です。

▲ページトップ▲