分子機能解析化学研究室 お問い合わせ お問い合わせ

アクセスアクセス

English Version English
アイコン


 

     
高校生による青少年のための科学の祭典
     
  高校生による青少年のための科学の祭典  
     
 

 

 
 

 第2回 高校生による青少年のための科学の祭典が玉川こども図書館にて開催されました。小学生を対象としたイベントで、科学の面白さ、不思議さに触れて楽しんでもらおうと、県内の高校や大学から14の実験や工作ブースの出展と、サイエンスショーが行われました。
正午ちょうどの開催と共に、お父さん、お母さんと一緒に大勢のこどもさんが来場し、各出典ブースは瞬く間に大盛況の賑わいになりました。イベントは16時までの4時間の開催でしたが、1,536人もの来場者が訪れました。当研究室からも須田助教と秋元、田中、中室、堀田、リン、下田の学生6名の総勢7名で、しょうのう舟の実験ブースを出展しましたところ、閉会まで休む間もなく大忙しでした。訪れるこどもさんに、しょうのう舟の原理を分かりやすく説明し、一緒に舟を作ってプールで実際に走らせてみる体験は、学生にとっても非常に貴重な経験となりました。

 
     
高校生による青少年のための科学の祭典 高校生による青少年のための科学の祭典 高校生による青少年のための科学の祭典 高校生による青少年のための科学の祭典 高校生による青少年のための科学の祭典 高校生による青少年のための科学の祭典 高校生による青少年のための科学の祭典 高校生による青少年のための科学の祭典 高校生による青少年のための科学の祭典 高校生による青少年のための科学の祭典 高校生による青少年のための科学の祭典

 

年間行事のトップページに戻る

 

分子機能解析化学

Copyright© 2016, Molecular Design Chemistry Lab., Kanazawa University.
All rights reserved.

Appleマーク